「司法書士」「土地家屋調査士」「行政書士」など、有力資格の取得が可能な資格学校をご紹介いたします。

  • トップページ >
  • >
  • 公認会計士って、実際にどのくらい異性にモテるの?

公認会計士って、実際にどのくらい異性にモテるの?

カテゴリー:


日本にはピンからキリまでいろいろな職業が存在していますが、最近では不景気や物価高の影響で、生活が苦しい家庭が増加しています。
そのため、職業によってモテるかどうかが決まってしまうこともあるのです。
では、難関な試験に合格しないとなれない公認会計士という職業は異性からモテるのかモテないのかを確認してみたいと思います。

公認会計士はモテる職業

難しい試験に合格しないといけない公認会計士という職業は、異性からモテるのかモテないのかというと、実はとてもモテると言えるでしょう。
なぜなら魅力的なことがたくさん存在しているからです。バブルのころであれば、一般の人でも比較的たくさんの給料をもらうことも可能でしたし、頑張ればそれだけ給料という形で評価されていました。

そのため、職業によって人気があるかないかというのはあまり関係なかったのです。しかし、現在では格差社会が広がっているため、職業によってかなり収入に差が出てしまうのです。
やはりたくさん稼ぎがあって、安定している職業に就いている人の方が安心できるでしょう。だからこそ安定している職業である公認会計士は、異性から人気があるのです。

独占業務になっている

公認会計士は、資格がなければ仕事をすることができません。
他に例を見ると、弁護士や裁判官、行政書士や税理士などと一緒です。
公認会計士の仕事は企業の財務諸表の監査業務なのですが、他の専門家では仕事をすることができません。サラリーマンやOLのように、リストラされる心配もありませんし、株式会社がこの世から消えてなくならない限り、仕事がなくなることはないのです。

独占業務というのは他の職業の人に任せることができない仕事なので、確実に仕事が存在していることになります。
よって自分から辞めたいと希望するか、体調不良などによって仕事ができなくならない限りは、間違いなく仕事がなくなることはありません。
この安定性が異性からモテる理由だと言えるでしょう。お付き合いをするとなれば、安定した職業についていた方が、両親も安心するのです。

お金にしっかりしているというイメージがある

大半の異性の人は、公認会計士が普段どのような業務をこなしているのか、どのような仕事内容なのかを理解していないでしょう。
会社の会計業務をしているくらいのイメージしか持っていない異性が大半を占めているでしょうが、それでも会計業務というイメージがあるだけで、お金にしっかりとしているのではないかと思ってくれる人が多いのです。

いくら稼ぎがあっても、金遣いが荒くて計画性のない人がモテるわけはありません。お金に関してしっかりとしていることも、人気を左右する理由の1つだと言えるでしょう。

プラスのイメージだけでなくマイナスのイメージもある

公認会計士はプラスのイメージを持っている人も多いのですが、マイナスのイメージを持っている人も多いのです。なぜなら先ほども少し触れたのですが、どのような仕事をしているのか知らない人が多いのです。

そのため、高飛車な態度を取ると、異性からモテるどころか嫌われてしまうこともあると言えるでしょう。人によっては金持ちのボンボンという見方をする人もいます。
勉強ばかりしていて、他のことに興味がないというイメージを持っている人もいるので、公認会計士がモテるためには、やはり人柄も大切だと言えるでしょう。

まとめ

仕事も安定していて、将来も安泰というのが最大の特徴である公認会計士ですが、モテる最大の理由が、給料が高くて失業の心配がないという点です。
他にも知的なイメージや、顔が広いというイメージを持っている人もいるでしょうが、逆にどのような仕事なのか内容が全くわからないという人も多くいます。
そうなれば異性から仕事内容を質問されるでしょうが、ここで専門用語などの難しい言葉を使うと、嫌われてしまうことも珍しくはありません。

新着記事